自宅でできるセルライト除去対策

自力で除去するのは、なかなか難しいと言われるセルライトの除去。

エステに通う時間もお金もないし、でもこのまま放置していたらどうなるの?
悪化?
このボコボコした皮膚はそのままなの?
と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

確かに、一度できてしまったセルライトを自分で除去するのは、大変難しいかもしれません。

しかし、何もせずに放置していては、セルライトがひどくなる一方なんです。

肌の表面に凸凹と現れているのはすでにセルライトの症状が悪化しているとも言われています。

これ以上悪化させないためにも、さらなるセルライトを作らないためにも家でできるケアをとり入れてセルライト対策をしませんか?


基本的なセルライト除去の流れは簡単に言えば、凝り固まったセルライトを柔らかくしながらリンパの流れにそって流すという事です。
そのことを踏まえた上で自宅でもできるセルライトケアをご紹介します。


手をグーにして指の関節などを使いながら、脚や手の末端のほうから心臓のほうへ向かって、グリグリと円を描くように少し強めにセルライトをほぐしていきます。

手のひらで強めに揉みほぐしたり、手の付け根に力を入れてマッサージをするようにしましょう。
そしてリンパ節に向かって末端から少し強めに撫で上げるように仕上げます。

マッサージを行う際はオイルトリートメント等を使用すると、マッサージしやすいと思います。
凝り固まったセルライトの場合はかなりの痛みを伴うと思いますが、セルライトが揉みほぐされると次第に痛みも軽減してくるはずです。
入浴時等体が温まっている時に行うと効果的です。
日々少しのケアでもできる方法で対策をしてセルライトを撃退しましょう。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.