間違ったセルライトの潰し方がさらにセルライトの悪化を招く!

間違ったセルライトの潰し方がさらにセルライトの悪化を招く!

エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング TOPコンテンツ >間違ったセルライトの潰し方がさらにセルライトの悪化を招く!

現代は、男女関係なく体型を気にしたりしますが、一般的に女性だけにできるとされるセルライトについては頭を悩ませている女性の方多いのではないでしょうか。
しかも、痩せている・太っているというのも関係なく、痩せている人でもセルライトはできてしまうというので、本当に厄介なものです。

脂肪と老廃物が固まってできると言われるセルライト。このセルライトの撃退法については、美容関連の情報誌等で色々と紹介されていたりしますが、間違った撃退法をされている方も多いようです。

間違ったセルライト対策として、ひとつめは、ダイエットがセルライトを改善させるという事。カロリー制限等でダイエットを行ってもセルライトが改善されることはないとされています。
次にセルライトを揉みほぐして改善させる。セルライトを揉みほぐしても、セルライトが小さくなることはなく逆に悪化につながりますので、注意が必要です。

セルライトを撃退するには、高カロリー・高脂肪のものはできるだけ避けるようにし、体の冷えを防ぐこと。また、玉ねぎやトウガラシ等血行を良くする食べ物を積極的にとるようにすることで、老廃物が溜まるのを抑えてセルライトができにくい体を作るようにすることも大切です。

そして、セルライトを潰す等セルライト撃退のマッサージについてですが、きちんとした対処法を用いればセルフケアでもセルライト対策は可能と言われています。
リンパマッサージはセルライト撃退に効果的とされていますが、マッサージのやり方や力加減等を謝ると皮膚が内出血を起こしたり等のトラブルを起こすこともありますので、一度エステサロン等でカウンセリングや施術を受けてみた上で、エステティシャンから自宅でできるセルフケアを教えてもらう事をお勧めします。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.