太もものセルライト撃退法

太もものセルライト撃退法

いくら頑張ってもなぜか下半身だけダイエットの効果がまったく出ない・・・。
特に太ももはどんなに努力しても細くならないとダイエットを諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。それは、敵を知らずにやみくもに攻めているのと同じことで、全く効果が得られなくて当然と言えるのです。

太ももが太くて悩まれている大半の方が、「セルライト」によるものです。
運動不足や加齢による筋力の衰え、基礎代謝の低下、偏った食生活などさまざまな原因が重なって、体内の余分な老廃物などが排出されず、その老廃物と脂肪が皮膚の表面にデコボコとした状態でセルライトが現れてしまいます。それが最もつきやすいのが太ももと言われています。
一度出来るとどんどん進行してしまうセルライトですが、自分の手には負えないと諦める前に、自宅で簡単にできるセルライト解消のボディケアがあるんですよ。

最も効果的なのが、マッサージです。マッサージを行う際は、体が温まっている状態の方が断然効果が得られやすくなります。
特にお風呂に入ったときに、湯船の中でマッサージを行うと効果的です。体を温め代謝をアップすることが大切になります。
体が温まったら、両手で太ももの老廃物をもみほぐし、リンパ節に流すようにマッサージを行います。手でマッサージを行うのが大変な場合は、専用のローラーなども販売されていますので、使用すれば毎日のケアも楽に行えます。
日ごろから体の代謝をアップさせ、冷えを防ぐこともセルライトを防ぐのには大切な事です。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.