ダイエットとセルライト除去

ダイエットとセルライト除去

セルライトが、ダイエットをするうえでとても厄介なものであるというのはご存知の方も多いのではないでしょうか。
セルライトが増えると、脂肪層が厚くなり肥満体質になり、老廃物や溜め込んでいる脂肪が代謝されないためダイエットをしてもなかなか痩せない体になってしまいます。
せっかくのダイエットを無駄にしないために、セルライトが多い方はダイエットとともにセルライト除去も一緒に行う事が大切です。

セルライトができてしまう原因は人それぞれですが、主な原因は代謝機能の低下です。
基礎代謝機能の低下は、運動不足や睡眠不足、食事の栄養不足、ストレス、むくみ、冷え性、血行不良などでおこり、自律神経の乱れでも基礎代謝の低下につながります。
また、むくみを慢性化させてしまうと体内の不要な水分や老廃物を排出出来なくなり、老廃物や脂肪がどんどん塊となり付着してセルライト化してしまいます。むくみやすい下半身にセルライトが多いのはこのためなんですね。

すでにできてしまったセルライトは、ダイエットや運動ではなかなか取り除くことが難しいので、できてしまった部分をしっかり温めこまめにマッサージをしましょう。
今以上セルライトを作らないために、まずは血行不良を改善し、血液の循環を良くしないといけません。血液の循環を改善する方法としては、マッサージや半身浴などが効果的です。 水分がたまっているリンパをマッサージするのもおすすめです。また普段から体、特に手や足が冷えないように注意しましょう。食事も代謝機能を高めるビタミンBやミネラル・カリウムを多く含んだ食事を摂取しましょう。

セルフマッサージは力の加減等が難しく、力任せに行うと内出血を起こしてしまったり、逆効果になってしまう事もあるので、一度セルライト除去エステのお試し体験等を受けてエスティシャンから自宅のケア方法を指導してもらうと安心です。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.