お尻のセルライト除去

お尻のセルライト除去

セルライトのできやすい部位は、太ももと並んでお尻もできやすい部位だといわれていますよね。お尻は、太ももと比べてみてもマッサージなどがやりにくい部位のため、楽にセルライトをなくすことが出来ない部位と言えます。
下半身に溜め込んだ脂肪を落とすことも必要になってくるので、標準体重を上回っている人は、セルライト除去と合わせてダイエットも取り入れるとより効果が高まるそうです。

お尻のセルライト除去に効果的な対策の一つとしては、お尻歩きが効果的です。
床に座って、このままお尻の筋肉を用いて歩きましょう。慣れていないと、少し前進するだけでも結構キツイものですが、一気にやろうとせずご自分の可能なところからスタートするようにしましょう。
指でお尻の脂肪をつまみ刺激するというアプローチも、セルライトをなくすことに有効です。はじめは大幅につまむようにして、過剰だった脂肪が落ちてきたら細かくつまんでいくようにしましょう。
また、日常生活でも、手足の冷えに注意して基礎代謝をあげる食事に気を付けることも大切です。セルライトは放置するとだんだんひどくなり、増加してしまいます。悪化すると自分では改善が難しくなるため、セルライト対策は早めが肝心です。
セルライトを見つけたら、エステサロンでセルライト対策コースの施術を受け、ダイエットと合わせて対策をしていくことが一番いいかもしれません。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.