隙間時間をセルライト解消ストレッチで有効活用

放置しているわけでもないのに、気が付くと太ももにセルライトが・・・。何とか手を打つべきなのはわかっていても、お仕事をしていたりするとエステに通ってセルライトを解消するのもなかなかままならないのが現実ですよね。

とはいうものの、放置し続ければよくなるどころかどんどんセルライトは悪化するのは目に見えているわけで、とりあえずはとマッサージでもしてみようかなと始める方もたくさんいらっしゃると思います。
しかし、私も経験者なのですが、このセルライトマッサージがなかなか思ったよりもうまくできなかったりするのです。

セルライトマッサージは、自分でセルライトを解消する効果的な方法として、雑誌やTV等でもその方法を紹介されていたりするのですが、実際自分でマッサージをしてみると、力加減の仕方等がわからなかったりしたり、セルライトを潰そうという気持ちが勝ってしまうために、力任せにマッサージを行ってしまったりして内出血を起こしてしまったりといったトラブルを起こしてしまいがちです。

では、そういったトラブルを防ぐとなると、セルフケアではセルライトを解消する方法はないのかといえばそうではありません。

実は、ストレッチが太もものセルライト解消に効果的です。
太ももにセルライトがつき易いのには、血行不良や老廃物が上手く排出されないことや、太ももの筋肉が使われず、余分な脂肪が蓄えられてしまう事が原因とされています。
そういった事からもストレッチで太ももの筋肉を鍛え、脂肪が蓄積されるのを防ぐことが効果的とされています。
ストレッチは、ハードな運動ではないので運動が苦手な方にもおすすめですし、ちょっとした空き時間にもできるのでおススメです。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.