セルライトマッサージの痛みについて

気が付くとお尻や太もものあたりにできてしまっているセルライト・・・。女性としては一刻も早く何とか消したいと思うものですよね。
しかし、このセルライトは通常の脂肪とは違い、脂肪細胞に老廃物等が絡まりついているような状態であるため、食事制限や運動といった普通のダイエット法ではなかなか改善されない困った存在です。


セルライトを効果的に除去する方法として、マッサージが有効とされている事は皆さんもよくご存知だと思います。
しかし、このセルライトマッサージには痛みを伴うことが最大のメリットであると言えるかもしれません。特に、初めてセルライト除去のマッサージを行う場合は、痛みを強く感じる方が多いようです。

マッサージの際に痛みを感じるのは、そこにセルライトがある証拠だと言われています。脂肪細胞に老廃物が絡まって凝り固まっているものを、マッサージで揉みほぐしている際に痛みを伴っているとイメージをするとわかりやすいと思います。
しかし、マッサージによって凝り固まっていたセルライトが柔らかくなると、だんだんと痛みもなくなり、マッサージを心地よく行えるようになるはずです。

また、セルライトマッサージでセルライトを柔らかくした後に、リンパマッサージを行う事で、しっかりと老廃物を排出することができるので、セルライトマッサージとリンパマッサージはセットで行うといいでしょう。

セルライトマッサージは痛みを伴う物であり痛みの感じ方にも個人差がありますが、マッサージでセルライトを解消することで、むくみの解消や痩せやすい体に体質改善することが期待できます。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.