セルライトエステは痛い?

いつのまにかできてしまっていたボコボコセルライト。揉んだりさすったり、何とか消したいと思い頑張るのですが、なかなか改善されるものではありませんよね。
セルライトは自分で何とかできる代物ではないとか、エステでの施術が効果的というのは皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。そして、その情報と共にエステサロンでのセルライト除去の施術には、痛みが伴うといった事を耳にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
痛いと聞けば少なからず恐怖心が出てしまい、セルライトエステを受けようと考えていても、躊躇してしまいますよね。実際のところ、セルライトエステの痛みってどうなのか調べてみました。

結論から言うと、エステサロン等で行われるハンドエステ等の施術によるセルライト除去術は、少なからず痛みを伴うという事がわかりました。
なぜセルライトエステのハンドマッサージには痛みを伴うのかというと、そもそもセルライトは、柔らかい脂肪なのですがむくみや冷え等が原因により、体がうまく老廃物を排出できなくなってしまい、脂肪の周りに老廃物がまとわりついて冷え固まりセルライト化してしまうのです。

セルライトを解消するには、マッサージでセルライトを揉みほぐし、老廃物をスムーズに排出することが大切なのですが、この冷え固まったセルライトを揉みほぐすのに痛みが伴うわけです。
初めてこの施術を受ける際には、大半の方が痛みを感じるようですが、だんだんとセルライトが柔らかくなるにつれて痛みもなくなってくるそうです。
しかし、痛みの感じ方には個人差があるもので、中には施術の痛みに耐えられずリタイアれる方もいらっしゃるそうです。

最近は、セルライト除去マシンを使用した痛みを伴わない施術を行うエステサロンも増えていますので、セルライトエステを受け手みたいけど、痛いのはちょっと・・・。と思われる方にはお勧めです。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.