セルライト解消のための基本マッサージ

体内の余分な水分や老廃物など、毒素が蓄積されてできてしまうとされるセルライト。
近年は、多くの女性がこのセルライトに悩まされていますよね。
痩せている・太っているといった体型に関わらず、約8割もの女性がこのセルライトを持っているとされています。


できてしまったセルライトを放置すると、悪化の一途をたどるのみ。セルライトは初期の段階できちんとした方法でケアをすれば、エステ等に通うことなく、自分で解消できると言われています。
セルライトを解消するのに効果的な方法は、基本的にセルライトマッサージであるという事をご存知の方も多いと思います。大切な事は、正しい方法でなるべく毎日根気強くケアを行う事です。

入浴等体が温まっている時に、セルライトを柔らかくするマッサージを施したうえで、セルライトをしっかりと流すために、リンパマッサージをセットで行う事をおすすめします。リンパマッサージは、セルライト等の老廃物をスムーズに流すためにも大切ですが、むくみの解消や冷え症の改善にも効果的なので、今時期の冷え対策にもおすすめです。

マッサージは力加減に注意して、内出血等を起こさないようにしましょう。
セルライトマッサージの際は、市販のセルライト解消グッズなどを使用すると、楽にマッサージを続けることができると思いますよ。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.