セルライトの解消におススメの運動法

多くの女性を悩ませているセルライト。セルライトができてしまう背景には、少なからず運動不足も関係していると言われています。
セルライトの存在すら知らなかった若い頃と比べると、社会人になれば大半の人がスポーツ等で体を動かす機会は極端に減ってしまうはず。そういった事や様々な要因が重なってしまい、セルライトは生成されてしまうわけです。


セルライトは脂肪細胞と密接に関係していると言われており、セルライトを解消するためには、効率よく脂肪を燃焼させることが必要になってきます。

効率よく脂肪を燃焼させる効果的な方法と言えば、有酸素運動があげられます。
有酸素運動と言えば、エアロビクスやジョギング等結構ハードな運動をイメージされる方も多いと思いますが、セルライトを解消するにはハードな運動は必要ありません。むしろハードな運動はかえってセルライトには逆効果になる場合もあります。


セルライト解消に効果的な運動としては、歩くこと、ウォーキングがおススメです。
とはいえ、ただダラダラと歩くのでは、脂肪は燃焼されません。
リズミカルに早足で歩くことがポイントです。一日15分から20分程度のウォーキングから始めてみると良いでしょう。

ちょっと一駅分歩いてみる、エレベーターやエスカレーターを使用せず階段を使う等の工夫をすれば、継続してできる運動ではないでしょうか。
また、ウォーキングはセルライトの解消に効果的なだけでなく、むくみの改善やリンパの流れの解消にも効果的なのでお勧めの運動法です。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.