自分でできる足のセルライト解消法

なぜか足だけが太い・・・。ダイエットに成功してもなぜか足だけは細くならない・・・。と悩んでいる女性は少なくないようです。
その原因の大半は、セルライトによるものといえます。セルライトは体に蓄えても、何の得にもなりません。それどころか、ひどいセルライトは皮膚を凸凹にさせて見た目の美しさも損なわせてしまうのですから、まさに百害あって一利なしといったところ。
私たち女性が憧れるのは、スラッと細く伸びる華奢な足のはずです。


一度できてしまうと、なかなか解消が難しいと言われるセルライトですが、正しい方法でケアを取り入れれば、自分の手でセルライトを解消することが可能です。
セルライトができてしまう主な原因は、慢性的な冷えなどで老廃物等の流れが滞り、リンパの流れがスムーズにいかなくなってしまう事でむくみが生じるようになります。このむくみがセルライトになってしまうのです。

まずは、運動や食生活の面を見直して、むくみを解消することが大切になります。
とはいえ、仕事で多忙だったり様々な事情を抱える中何かを継続して行うという事は、そう簡単な事ではありませんよね。
特に私たち女性は、慌ただしい朝に始まり夜帰宅した後も、家庭の事などやるべきことがたくさんあって、自分の時間を作ることもなかなかできません。


そんな場合でも、気軽に取り組めるおススメのセルライト解消法としては、お風呂で半身浴をしながらリンパマッサージで、セルライト等の老廃物をしっかりと流すことです。
費用や機材等を使う必要はありませんが、効果に即効性があるわけではないので、毎日継続して行う事が大切です。
特にこれまで入浴をシャワーで済ませていたという方には、半身浴でしっかりと体を温めて冷えを防ぐことが、セルライト解消のポイントです。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.