セルライトは温めることでより効率よく揉みほぐせる

エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング TOPコンテンツ >セルライトは温めることでより効率よく揉みほぐせる

しつこく固くなってしまったセルライト。
優しく揉んでほぐしてからでなければ、落とすのは難しいという話はとても有名ですね。
しかし揉みほぐすにも触ってみるとなかなか固くて、おまけに痛みがあるため思うように力を加えてマッサージができない…と悩んでいる人は少なくないでしょう。
こんな時、一体どうすればセルライトを揉みほぐしてあげることができるのでしょうか。

基本的にセルライトをもみほぐす場合は、温めることが必要不可欠と言われています。
セルライトは温めることである程度柔らかくなってくれるため、この時に揉みほぐしてあげると老廃物を流していきやすいというわけです。

温める方法について最も取り組みやすいのはお風呂を利用することでしょう。
例えば浴槽で暖かいお湯につかりながら、気になる部分のセルライトをつまんで優しくほぐすような気持ちでマッサージしてみてください。耐水性のものであれば、セルライトローラーを使用してもOKです。
このようにお風呂につかりながらセルライトローラーやマッサージをすることで、効率よく硬いセルライトをほぐしていけるでしょう。
お風呂でゆっくりしている時間を使って出来る方法なので、一石二鳥にもなります。毎日のお風呂の時に、是非取り入れてみてくださいね。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.