セルライトを消す方法…それは体を温めること?

にっくきセルライト。これを消す方法はないのか…世の女性たちはいつもセルライトに悩まされています。
世の中にはセルライトを消す方法というのがたくさんあります。マッサージ、エステ、クリームにサプリメント…本当にいろいろな方法があります。
でもどれもちょっとお金がかかりますね…できるだけお金をかけずにセルライトを消す方法というのはないのでしょうか。

実はセルライトを消すのはとても簡単です。
体を冷やさないようにすればいいのです。
体が冷えると代謝が落ち、免疫力も落ち、さらに血行も悪くなってしまいます。こうなるとどんどん悪循環にはまっていってしまい、セルライトが蓄積されるようになってしまうのです。
ですから、体を温めてあげることが、セルライト対策には重要な部分になるのです。

おすすめなのはぬるめのお風呂に長く浸かったり、生姜などの体を温める作用がある食べ物を日常的に食べるようにするという方法です。
あとは夏場、エアコンが効いた部屋にいることが多いならひざ掛けなどを用意して体が冷えないように工夫するといいでしょう。

こうして体を温めてあげることで脂肪は柔らかくなり、セルライトも潰しやすくなります。ちょっとマッサージをしただけでリンパで流れていくようになるのです。
冷え性だったり、低血圧だったりする人は一度体を冷やさないような生活を心がけてみると簡単にセルライトとおさらばできるかもしれません。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.