セルライトをつぶす方法

太ももやお腹、二の腕にできてしまうセルライト。このセルライトを除去するにはつぶすのが一番いいと言われています。そのつぶし方とはどのようなものなのでしょうか?

つぶすといってもよく緩衝材として使われているプチプチをつぶす、という感覚ではなく、肥大化してしまったセルライトをリンパの流れに乗りやすい形にするというほうが正しい表現になるでしょう。
やり方としてはまず体を温めることから始めます。湯船に浸かってゆっくり体を温めてください。
次に気になる部分をマッサージします。足ならリンパマッサージがいいでしょう。特に気になる部分は軽くひねったりして刺激を与えてもいいですよ。
お腹の場合はプニプニとつまんだりさすったりしてマッサージします。
これを少なくとも10分は続けましょう。そうするとどんどん脂肪の部分が柔らかくなっていきます。これは体が温まっている状態のときは一番効果的ですから、必ずお風呂で体を温めてから行ってくださいね?

あとはこれを毎日必ず行うようにすればOKです。
ちょっと毎日は大変かもしれませんが、毎日お風呂上がりかお風呂に入っているときに続けることで必ず効果が出ますから、ぜひ続けて行ってみましょう。
あなたもめざせ!ノーセルライト!ですよ。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.