セルライトをつぶすのは痛い!というのは間違い?

エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング TOPコンテンツ >セルライトをつぶすのは痛い!というのは間違い?

セルライトをつぶすのは痛い!とよく言われていますが、実はそれ逆効果かもしれませんよ?セルライトをつぶすときは注意しましょう。

セルライトをつぶすという表現自体がちょっと間違いかもしれませんが、セルライトというのはプチプチつぶせるものではないのです。
つぶすというのは、リンパや血液の流れにのって余分な脂肪がどんどん排出されるようにするという意味を持っています。
なのでぐいぐい強くやったところであまり意味はありません。それどころか血管が傷ついてしまい内出血を起こしてしまうことすらあります。

セルライトをつぶしたいのなら、まずは体を温めましょう。その上でリンパマッサージなどを行うようにすればOKです。
あとはピラティスや股関節を柔らかくするようなストレッチなどをすると効果的です。

無理に痛くする必要はありません。痛いほうが効いてるような気がするかもしれませんが、かえって増やすことになる可能性があるということを忘れないでください。
もとはといえばセルライトは余分な脂肪なのです。脂肪は温めてほぐせば柔らかくなります。柔らかくなった脂肪は燃えやすくなります。そうして燃やしてあげればどんどん脂肪はなくなっていくのです。
痛いことにこだわらずに正しいセルライトケアをしましょう。

30代体験談
コンテンツ

Copyright(c)  エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング All Rights Reserved.